カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】遂に1年経過! プチニュースタンダードを1年間間履くとこうなる!

2019/10/25

川崎のまじめな質屋「鶴吉 @info_tsurukichi」のブログをご覧の皆様、こんにちは。

デニム大好き( ̄▽ ̄)

オタク体質な鶴吉の店主「若旦那」です☺️

 

1年前の今日、20年ぶりにAPCのデニムを購入してから1年経ちました!

当初は毎月、色落ちブログを書こうと意気込みましたが、結局のところ更新回数は以下の限りです............

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード

 

この記事をみる

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

 

この記事をみる

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード 『2か月』

 

この記事をみる

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】未洗濯で6か月目突入! プチニュースタンダード を半年間毎日履くとこうな

る!

 

この記事をみる

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】履き込み7か月目突入! 遂に1回目の洗濯(糊落とし)を決行!結果はどうなった!?プチニュースタンダード を7か月間毎日履くとこうなる!

 

この記事をみる

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】梅雨を乗り越え、10か月目突入! プチニュースタンダード を3日坊主が10ヶ月間間履くとこうなる!

 

この記事をみる

 

なんと6記事アップしてました(゚o゚;;

 

本記事を合わせる7記事!!

 

結構、頑張った感(笑)

 

さて、1年前に20年ぶりに購入したAPCのリジットデニムですが、

 

購入当初はゴワゴワしていたプチニュースタンダードも1年履き続けるとすっかりペラペラです(笑)

最初は早くヒゲが付いて欲しいと思い、

無駄に屈伸回数が増えましたが、

今では、できる限りデニムの生地に負担をかけたくないので無駄な動きはしません(笑)

恐らく、この辺りは経験者は何となく分かるのではないでしょうか!?

これからも育てていくつもりですが、並行して追加でもう1本購入しようかと思います。

というのも今回20年ぶりに購入した事もあり、気合いを入れて履きすぎた感もあるのです。

なので次回はあくまでも自然体で尚且つ丁寧に履きたいと思っているのです。

 

恐らく、同じ人間が履いても同じ色落ちはしないと思いますので来年(2020年の元旦)から2本目の履きこみをスタートしようと思います!

 

さてさて、リジットから履き始めたA.P.Cのプチニュースタンダードですが、遂に12ヶ月目経過しました。

 

今回このブログを初めて見る方は、

 

是非、私が20年ぶりにA.P.Cのプチニュースタンダードを購入してきた第一回目のブログをご覧ください。

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード 

この記事をみる ※2018/10/25投稿

 

それではご覧ください!

質屋の店主が12ヶ月間、

履きこんだ結果

こうなりました( ̄▽ ̄)✌


 

正面から 

 

 

(1年前)

 

 

横から

 

 

(1年前)

 

 

後ろから

 

 

(1年前)

 

 

続いて、デニムの部分別アップ写真!


 

 前

 

 

 

後ろ

 

 

膝部分

 

 

 

膝裏(ハチノス)

 

 

裾部分

 

 

履き込み12か月の総評( ̄▽ ̄)✌


 

・購入日 2018年10月25日

・経過日数 365日

・履いた日数 215日

・1日の履いてる時間 約8時間

・履き込み時間 約1320時間

・履いている時の条件 座っている時間が7割

・洗濯 糊落とし、水洗い4回 計5回

 

 

自分が言うのも何ですが、よく飽きずに毎日履けたな!と。

やっぱりね、もう大学生じゃないし、小ちゃい質屋の店主かもしれないけど、

一応、私も法人の社長なんですよ。

その法人の代表者が

ほぼ毎日、同じジーンズ∑(゚Д゚)

 

多分ね、いつもこの人同じ格好だなって思った人いると思う。

 

ウチの質屋はユニフォーム製なので、必然的に上はいつも同じなんですよ。

 

でも、私の場合は下も毎日同じ。

それをほぼ毎日続けていた訳ですから、良くも悪くも

私の服装のイメージは完全に定着したと言っていいでしょう。

 

夏は、Tシャツとジーンズ。

冬は、パーカーとジーンズ。

完全に定着しました。

 

逆に楽で良いかもしれないです。

毎日同じ服装をするメリットは、

忙しい朝に服装を考える必要が全くないんです。

 

デニムの話に戻りますが、

改めてAPCのデニムは良くできているなと思いました。

とってもシンプルです。

シルエットもデザインも全く嫌味がないんです。

なので、

アメカジでも、

トラッドでも、

どっちでもあり。

学生でも、

おじさんでも、

どっちでもあり。

一つデメリットを上げるとすれば

お値段は高いですね。

安くはないです。

今はメルカリやヤフオク等の個人売買が盛んになったので、

必ずしも定価で買う必要はないと思います。

実際、私も質屋を営んでいますので新品同様の人気商品を安く手に入れることは可能です。

ただ、質屋の私が言うのも変な話ですが、

やっぱり新品をお店で買うのは気分が良いですね!

これは数年後には飽きるな!とか

もしかしたら後々売るかも!?

みたいなものは、できる限り安く買って、

絶対売らないもの。

気持ちが入ったものは、お店で新品で買うのが良いかもしれません。

この商品の買い方に関しては、この先の格差社会で資産を築きたい方には、とっても良い記事なると思いますので、時間がある時に記事にしたいと思います。

 

最後に数あるAPCデニムの色落ちブログの一つの中で、こちらの記事を読んで頂き嬉しく思います。

もし、実際のデニムの色落ちを見たい方がいたら、

私のお店に遊びに来ていただければ喜んでお見せ致します(笑)

 

最後まで読んでいただき嬉しく思います!

 

デニム大好き!まじめな質屋鶴吉の若旦那でした(^_-)-☆

チャオ(^^)/

 

過去の【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード の記事

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード

カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】履き込み7か月目突入! 遂に1回目の洗濯(糊落とし)を決行!結果はどうなった!?プチニュースタンダード を7か月間毎日履くとこうなる!

 

過去の人気記事

まじめな質屋 鶴吉の【何も専務】つるまみが紹介する★川崎区貝塚の美味しいカレー屋さん Bar Carib (カリブ)

 

⇩ココからは私が運営する質屋の紹介です


 

質屋って何?

マンガでわかる!質屋の仕組み!

 

簡単に説明すると質屋ではお金を借りることができます。

質屋でお金を借りる場合は、担保になる品物が必要になります。

 

その品物を『質草』と言います。

 

その質草を質屋に預けてお金を借りることを

一般的には、『質入れ』・『質預かり』と言います。

 

質屋でお金を借りるメリットは、取り立てや催促に悩む必要がない点です。

 

また返済義務もないので、お金を返したくなければ質草を預けているので3ヶ月放置すれば預けた品物の所有権は質屋に移り、お客様は借りたお金を返す必要はありません。

 

また、質屋でお金を借りることは借金ではありませんので信用情報に載ることはありません。

 

つまり誰に知られることなくお金を借りることができるのです。

 

質屋側はお客様からお金を回収することができないので、預かった品物を売却して回収することになります。

今月買い物しすぎてお金が足りない場合は、

お持ちの物を担保に質屋に預けて品物に見合った金額を借りることができます。

もし10,000円借りた場合の利息も最大で1ヶ月900円なので気軽に借りることができるんです。

 

もちろん今回紹介した『A.P.C』のデニムも当店の質入れでお金を借りることが可能です。

 

今までキャッシングや消費者金融を利用されていた方は質屋の利用を考えてみてもいいかもしれませんね😁

 

※コチラで[お店の紹介動画]をご覧頂けます。

https://www.youtube.com/watch?v=uusGVjwrDt0

 

 

※ご来店をご検討の方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 

 

金額も含めて分からない事や不安に思うことは、

是非一度、若旦那に相談してください♪

 

また、

品物は売りたくないけど急な入り用や資金繰りでお困りの方は、鶴吉質店の質入れをご利用ください。

どんな品物を質草にしていいか分からない場合も親切丁寧にご説明いたします。

 

 

※質預かりについてご不明な方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 


 

 

🐓このブログを書いてる人🐓

 

川崎の人情質屋

『まじめな質屋 鶴吉』の若旦那 

2男児の父として奮闘中!

 

 

cool 若旦那は様々なジャンルにおいてオタクであります cool

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

インスタグラムで時計やカメラの紹介をしております。

コチラ

 

川崎で『質預かり』『高価買取』『その他サービス』『何でも相談』『質流れ品の販売』などを行っています。

川崎市、横浜市、川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、武蔵小杉、武蔵新城、鶴見、その他、神奈川県を中心に全国対応。

川崎で貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・パテックフィリップ・フィリップデュフォー・ブライトリング・IWC・パネライ・フランクミュラー・ウブロ・ランゲ&ゾーネ・オーデマピゲ・バシュロンコンスタンタン・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・余剰在庫の換金・お悩み相談等々、大歓迎です。

 

★川崎でブランド買取 川崎で時計買取を強化中!★

ブランド品たくさんご持参頂いましたお客様には、その分買取り金額も上乗せさせて頂いています。「もう使わない」、「買ってみたけど使う機会がない」、「高く売れるなら処分したい」、など理由を問わず、誠意を持ってお買取りさせていただきます。皆さまのご利用をお待ちしています。

★川崎で金プラチナ・ダイヤモンド製品高額査定中!★

ご興味のお客様は、まずは御持参下さい。意外な価格でお買取りが出来るかも。鑑定書・鑑別書をお持ちのお客様は一緒にご持参ください。皆さまの御利用をお待ちしております。

 

川崎の質屋 鶴吉質店は、『リサイクルを通じて社会貢献致します!』

 

★川崎で『高級腕時計』高額査定中!

・【美品】ロレックス オメガ カルティエ タグホイヤー など換金レベルでお買取り可能です。

・もう使わない、あるいは使えないものでも、ご遠慮なくご持参ください。

★川崎で『無料査定』『現金即金買取り』

・訳ありでもご遠慮なくご利用ください。その場で現金をお渡しいたします。

★川崎・横浜・都内『出張買取』※要予約

・たくさんある方やお店まで来れない方に便利なサービスです。

・査定のプロ(専任スタッフ)がご自宅まで訪問させて頂きます。

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

【川崎駅東口徒歩10分】

〒211-0014

神奈川県川崎市川崎区貝塚1-9-6 太平マンション1階

TEL. 044-201-4297/ FAX.044-271-1213

E-Mail :  info@tsuru-kichi.co.jp

ホームページ : https://tsuru-kichi.co.jp/

女性向けサイト :https://www.tsuru-kichi.com/