カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】未洗濯で6か月目突入! プチニュースタンダード を半年間毎日履くとこうなる!

2019/04/11
カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】未洗濯で6か月目突入! プチニュースタンダード を半年間毎日履くとこうなる!

川崎のまじめな質屋「鶴吉 @info_tsurukichi」のブログをご覧の皆様、こんにちは。

デニム大好き( ̄▽ ̄)

鶴吉の店主「若旦那」です☺️

 

昨年の10月25日にA.P.Cのデニムを20年ぶりに購入し、リジットからの履きこみブログを毎月1回執筆しようと思っていたのですが............

 

ガビィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーン!

本日4月11日...

約半年経過しておりました.....

 

言い訳をするわけではございませんが、本業の質屋業が大忙しでブログを書くヒマが全くなくなってしまったのです( ノД`)シクシク…

 

まっ、言い訳ですけど。

でもね。おかげ様で半年も履くと強烈なハチノスも発生しており、

中々の色落ちとなっております。

もし、このブログを初めてみる方は初めて私がA.P.Cのプチニュースタンダードを購入してきた第一回目のブログをご覧ください。

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード

この記事をみる

 

それではご覧ください!

質屋の店主が半年間、

ほぼ毎日履きこんだ結果

こうなりました( ̄▽ ̄)✌


 

前から (ヒゲがハッキリと付いてきました)

後ろから。(ハチノスがクッキリと表れてきてます)

左から。

右から。

 

1日の大半は座っておりますので、膝裏のハチノスと言われる個所の色落ちはかなり激しく表れたのでは思います。

 

続いて、デニムの部分別アップ写真!


 

 前

後ろ

膝部分

膝裏(ハチノス)

膝裏(ハチノス)アップ。

股部分

裾部分(1)

裾部分(2)

 

履き込み6か月の総評( ̄▽ ̄)✌


 

・購入日 20181025

・経過日数 169

・履いた日数 145日(定休日以外毎日)

・1日の履いてる時間 8時間

・履き込み時間 1160時間

・履いている時の条件 座っている時間が7

・洗濯 未洗濯

 

 

定休日の月曜日にも履いてることも多いので実際は1200時間くらい履いている可能性があります。

ここまで履いていると身体に馴染みすぎて違うデニムを履くことに抵抗すら感じてきました((笑))

 

生デニムからの色落ちを楽しんだ方でしたら経験があると思いますが、

購入当初は早く味を出したくて、ワザとシワが付くような体勢をしてみたり、変に汚れを気にしていましたが3か月目に入るとかなり適当になりました。

 

たまに履くならまだしも、毎日となると神経を使ってられません(笑)

所詮、作業着なわけですから私も作業着として半年間付き合ってきました。

この半年間一度も洗濯をしておりません。

ファブリーズをかけて陰干しするなどして、なるべく清潔な状態を保ちました。

洗濯をしなかったことによるメリットとしては、購入当初はデニム全体に糊が付いており固めの生地となってます。

なので履いていて擦れる箇所は徐々に色落ちし、擦れがなく色が落ちない箇所はインディゴの色がしっかり残るので非常にメリハリのある色落ちのデニムに育ちます。

シワやヒゲについても同様なことが言えると思います。

私自身も想像以上に味が出てきたと実感しておりますが未洗濯のため生地が弱ってきた感じがします。

 

10月からの履きこみなので汗はあまりかいてませんが生地がクタってきた感じがするので来月の大型連休中にいよいよ『糊落とし』の儀式を行いたいと思います。

 

最初は、毎月色落ちレビューを更新するはずが、3~5月目を飛ばし半年後のレビューとなってしまったことを深くお詫びいたします。

 

というのも、コチラの色落ちレビューが私の思いとは裏腹に人気なんです。

ただの思い付きで始めたに過ぎないのですが、お店に来られるお客様や取引先の営業さんにも見られてる方が多く、こんなにもデニムに興味を持っている方がいるんだ!と思うと私もとっても嬉しい気持ちになりました。

 

私自身、年齢は中年になってしまいましたが、中学生の時に初めてリーバイス501の生デニムを購入して色落ちを楽しんだ時と同じ気持ちで楽しんでます。

 

モノが溢れすぎている世の中だからこそ、オンリーワンの品物を育てることに魅力を感じます。

平成は爆発的にモノが溢れた時代でした。

令和は再び本物志向へ回帰する時代になって欲しいと願ってます。

 

今回も最後まで読んでいただき嬉しく思います!

 

まじめな質屋鶴吉の若旦那でした(^_-)-☆

チャオ(^^)/

 

過去の【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード の記事

カリスマ質屋の店主がレビュー【A.P.C.デニム】プチニュースタンダード

カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

 

⇩ココからは私が運営する質屋の紹介です


 

質屋って何?

 

簡単に説明すると質屋ではお金を借りることができます。

質屋でお金を借りる場合は、担保になる品物が必要になります。

 

その品物を『質草』と言います。

 

その質草を質屋に預けてお金を借りることを

一般的には、『質入れ』・『質預かり』と言います。

 

質屋でお金を借りるメリットは、取り立てや催促に悩む必要がない点です。

 

また返済義務もないので、お金を返したくなければ質草を預けているので3ヶ月放置すれば預けた品物の所有権は質屋に移り、お客様は借りたお金を返す必要はありません。

 

また、質屋でお金を借りることは借金ではありませんので信用情報に載ることはありません。

 

つまり誰に知られることなくお金を借りることができるのです。

 

質屋側はお客様からお金を回収することができないので、預かった品物を売却して回収することになります。

今月買い物しすぎてお金が足りない場合は、

お持ちの物を担保に質屋に預けて品物に見合った金額を借りることができます。

もし10,000円借りた場合の利息も最大で1ヶ月900円なので気軽に借りることができるんです。

 

もちろん今回紹介した『A.P.C』のデニムも当店の質入れでお金を借りることが可能です。

 

今までキャッシングや消費者金融を利用されていた方は質屋の利用を考えてみてもいいかもしれませんね😁

 

※コチラで[お店の紹介動画]をご覧頂けます。

https://www.youtube.com/watch?v=uusGVjwrDt0

 

 

※ご来店をご検討の方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 

 

金額も含めて分からない事や不安に思うことは、

是非一度、若旦那に相談してください♪

 

また、

品物は売りたくないけど急な入り用や資金繰りでお困りの方は、鶴吉質店の質入れをご利用ください。

どんな品物を質草にしていいか分からない場合も親切丁寧にご説明いたします。

 

 

※質預かりについてご不明な方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 


 

 

🐓このブログを書いてる人🐓

 

川崎の人情質屋

『まじめな質屋 鶴吉』の若旦那 

2男児の父として奮闘中!

 

 

cool 若旦那は様々なジャンルにおいてオタクであります cool

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

インスタグラムで時計やカメラの紹介をしております。

コチラ

 

川崎で『質預かり』『高価買取』『その他サービス』『何でも相談』『質流れ品の販売』などを行っています。

川崎市、横浜市、川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、武蔵小杉、武蔵新城、鶴見、その他、神奈川県を中心に全国対応。

川崎で貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・パテックフィリップ・フィリップデュフォー・ブライトリング・IWC・パネライ・フランクミュラー・ウブロ・ランゲ&ゾーネ・オーデマピゲ・バシュロンコンスタンタン・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・余剰在庫の換金・お悩み相談等々、大歓迎です。

 

★川崎でブランド買取 川崎で時計買取を強化中!★

ブランド品たくさんご持参頂いましたお客様には、その分買取り金額も上乗せさせて頂いています。「もう使わない」、「買ってみたけど使う機会がない」、「高く売れるなら処分したい」、など理由を問わず、誠意を持ってお買取りさせていただきます。皆さまのご利用をお待ちしています。

★川崎で金プラチナ・ダイヤモンド製品高額査定中!★

ご興味のお客様は、まずは御持参下さい。意外な価格でお買取りが出来るかも。鑑定書・鑑別書をお持ちのお客様は一緒にご持参ください。皆さまの御利用をお待ちしております。

 

川崎の質屋 鶴吉質店は、『リサイクルを通じて社会貢献致します!』

 

★川崎で『高級腕時計』高額査定中!

・【美品】ロレックス オメガ カルティエ タグホイヤー など換金レベルでお買取り可能です。

・もう使わない、あるいは使えないものでも、ご遠慮なくご持参ください。

★川崎で『無料査定』『現金即金買取り』

・訳ありでもご遠慮なくご利用ください。その場で現金をお渡しいたします。

★川崎・横浜・都内『出張買取』※要予約

・たくさんある方やお店まで来れない方に便利なサービスです。

・査定のプロ(専任スタッフ)がご自宅まで訪問させて頂きます。

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

【川崎駅東口徒歩10分】

〒211-0014

神奈川県川崎市川崎区貝塚1-9-6 太平マンション1階

TEL. 044-201-4297/ FAX.044-271-1213

E-Mail :  info@tsuru-kichi.co.jp

ホームページ : https://tsuru-kichi.co.jp/