川崎の質屋の店主がレビュー【DELL】New Vostro3267 メモリ増設について

2019/03/22
川崎の質屋の店主がレビュー【DELL】New Vostro3267 メモリ増設について

川崎のまじめな質屋「鶴吉 @info_tsurukichi」のブログをご覧の皆様、こんにちは。

鶴吉の店主「若旦那」です☺️

 

うーん( ̄▽ ̄)

最近パソコンが重い.....

 

パソコンをお使いの方であれば一度くらいは経験ありませんか!?

 

写真が趣味の私は仕事で使っているDELLのNew Vostro3267でRAW現像を行なっているのですが、

 

何でも私が使用しているAdobe Lightroomの推奨メモリは12GB

のようです。

 

以下、私が使用しているパソコンのスペックになります。

 

 

 

プロセッサー Intel Core i5
OS Windows 10 Pro
メモリ 4GB シングルチャンネル
ストレージ 500GB
光学ドライブ DVD-RW

 

Adobe Lightroomの推奨メモリの12GBに対してメモリ4GBですから動作が重いのは当然であったようです。

 

もし、Lightroomをお使いで動作が重いと感じている方はメモリを見直してみる事をお勧めいたします。

 

そんなこんなで動作が重いパソコンに日々イライラを募らせていました。

 

新しく買い直す事も考えましたが、まだ購入して2年足らずという事もあり、今回はセルフでメモリ増設に挑戦してみる事にしました!

 

そこで私がとった行動は、

 

▽DELLにメールで問い合わせ✌

 

あちゃこちゃググるより、購入したサポートに問い合わせした方が早いと思い、メールで夕方に問い合わせすると翌日の8時にはメールが届いていました。

 

メールの返信主はDELLでなく、メモリダイレクトという会社。

今回依頼した、DELL Vostro 3267にぴったりなメモリを紹介してくました。

 

安心なのは、購入後の相性保障です。

メモリには様々な規格があり対応しているメモリでないとパソコンに認識されません。

私のようなパソコンの知識がない素人には相性保障がついていると安心して購入できます。

 

では、前置きが長くなりましたが交換作業をレビューして参ります。

 

先ずは背面部のネジ(画像の赤丸で囲った部分)を外します。

ネジを外したら、上面パネルを手前側に引いて持ち上げればカンタンに外すことができます。

 

 

外すとこんな感じになってます。

 

 

パネルの裏側には、取り外し方が分かりやすく書かれています。

 

 

調べるとDELL Vostro 3267はスモールシャーシなので、メモリはハードディスクとDVD-RWの下にあるようです。

 

分かりやすく言うと

 

この2つを外さないとメモリを増設できないってこと。

 

面倒くさい......

 

文句を言っていてもメモリは増えないので淡々と作業を進めていきます。

フロントパネルを外すために3箇所のつめ(画像の赤丸で囲った部分)を外します。

 

 

つめを外して本体を持ち上げながらフロントパネルを前に倒していけば簡単に外すことができます。

 

次にHDD(ハードディスク)を外しますので

2箇所のネジ(画像の赤丸で囲った部分)を外します。

 

 

ネジを外すと上に持ち上がるので別の場所に避けておきます。

コードが何本か付いてますが外れないように注意してください。

 

 

次にDVD-RWを外しますが、ネジを1箇所外して手前に引けば外れます。

 

 

この2つを外すことでようやくメモリの姿を見る事ができました。

 

 

ここまでの作業時間10分くらい。

 

後は購入したメモリを取り付けて、元に戻せばメモリの増設は完了です✌️

 

メモリを増設した後に電源を起動すると、PC側が購入時のメモリサイズを違う!という事で警告画面が最初に出てきますが、気にせずに進めて下さい。

このような警告は1度のみで以後は出てこなくなります。

 

念のため、パソコン側が認識されているか確認してみます。

 

 

おぉー!なんか感動☺️

人生で初めてパソコンを分解してイジってみましたが意外とできてしまうものですね!

まー、パソコンが詳しい人からすれば朝飯前の作業だと思いますが、パソコンて壊れると困るものですから素人の心理的ハードルは意外と高いのかなと思います。


 

 

 

 

 

 

 

メモリ増設後の感想( ̄▽ ̄)✌


 

サクサク

スイスイ

ストレスレス

一言で言うと最高blush

 

Lightroomもサクサク動く✌️

最高www

 

Lightroomを使わない日がないくらい普段から写真撮影をしている私にとって最近のパソコンの重さは思った以上の心理的ストレスを与えていたようで逆流性食道炎になりました( ̄▽ ̄)

 

その前に年齢的に胃腸が弱ってきた可能性もあります。

 

お店で依頼しても良かったのですが待つ事が苦手な性格なので、すぐに直してパソコンを使いたかったのも今回、自分でメモリを増設した理由です。

しかも、かかった費用は9500円です。

パソコンを新しく買うことを考えたら格段のコスパの高さですよね!

 

職業病もありますが、お金が増えないことにお金を使うことを躊躇います(笑)

そう言った点で言えば、今回かかった9500円は1日ですぐに回収できますから本当に良い経験ができました。

 

何でも先ずはトライを!

 

最後まで読んでいただき嬉しく思います!

 

まじめな質屋鶴吉の若旦那でした(^_-)-☆

チャオ(^^)/

 

まじめな質屋 鶴吉の【人気】 の記事

 

カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

 

⇩ココからは私が運営する質屋の紹介です


 

質屋って何?

 

簡単に説明すると質屋ではお金を借りることができます。

質屋でお金を借りる場合は、担保になる品物が必要になります。

 

その品物を『質草』と言います。

 

その質草を質屋に預けてお金を借りることを

一般的には、『質入れ』・『質預かり』と言います。

 

質屋でお金を借りるメリットは、取り立てや催促に悩む必要がない点です。

 

また返済義務もないので、お金を返したくなければ質草を預けているので3ヶ月放置すれば預けた品物の所有権は質屋に移り、お客様は借りたお金を返す必要はありません。

 

また、質屋でお金を借りることは借金ではありませんので信用情報に載ることはありません。

 

つまり誰に知られることなくお金を借りることができるのです。

 

質屋側はお客様からお金を回収することができないので、預かった品物を売却して回収することになります。

今月買い物しすぎてお金が足りない場合は、

お持ちの物を担保に質屋に預けて品物に見合った金額を借りることができます。

もし10,000円借りた場合の利息も最大で1ヶ月900円なので気軽に借りることができるんです。

 

もちろん今回紹介した『DELL』のパソコンも当店の質入れでお金を借りることが可能です。

 

今までキャッシングや消費者金融を利用されていた方は質屋の利用を考えてみてもいいかもしれませんね😁

 

※コチラで[お店の紹介動画]をご覧頂けます。

https://www.youtube.com/watch?v=uusGVjwrDt0

 

 

※ご来店をご検討の方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 

 

金額も含めて分からない事や不安に思うことは、

是非一度、若旦那に相談してください♪

 

また、

品物は売りたくないけど急な入り用や資金繰りでお困りの方は、鶴吉質店の質入れをご利用ください。

どんな品物を質草にしていいか分からない場合も親切丁寧にご説明いたします。

 

 

※質預かりについてご不明な方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 


 

 

🐓このブログを書いてる人🐓

 

川崎の人情質屋

『まじめな質屋 鶴吉』の若旦那 

2男児の父として奮闘中!

 

 

cool 当質店は、人の役に立つ事が最大の喜びです cool

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

インスタグラムで時計やカメラの紹介をしております。

コチラ

 

川崎で『質預かり』『高価買取』『その他サービス』『何でも相談』『質流れ品の販売』などを行っています。

川崎市、横浜市、川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、武蔵小杉、武蔵新城、鶴見、その他、神奈川県を中心に全国対応。

川崎で貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・パテックフィリップ・フィリップデュフォー・ブライトリング・IWC・パネライ・フランクミュラー・ウブロ・ランゲ&ゾーネ・オーデマピゲ・バシュロンコンスタンタン・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・余剰在庫の換金・お悩み相談等々、大歓迎です。

 

★川崎でブランド買取 川崎で時計買取を強化中!★

ブランド品たくさんご持参頂いましたお客様には、その分買取り金額も上乗せさせて頂いています。「もう使わない」、「買ってみたけど使う機会がない」、「高く売れるなら処分したい」、など理由を問わず、誠意を持ってお買取りさせていただきます。皆さまのご利用をお待ちしています。

★川崎で金プラチナ・ダイヤモンド製品高額査定中!★

ご興味のお客様は、まずは御持参下さい。意外な価格でお買取りが出来るかも。鑑定書・鑑別書をお持ちのお客様は一緒にご持参ください。皆さまの御利用をお待ちしております。

 

川崎の質屋 鶴吉質店は、『リサイクルを通じて社会貢献致します!』

 

★川崎で『高級腕時計』高額査定中!

・【美品】ロレックス オメガ カルティエ タグホイヤー など換金レベルでお買取り可能です。

・もう使わない、あるいは使えないものでも、ご遠慮なくご持参ください。

★川崎で『無料査定』『現金即金買取り』

・訳ありでもご遠慮なくご利用ください。その場で現金をお渡しいたします。

★川崎・横浜・都内『出張買取』※要予約

・たくさんある方やお店まで来れない方に便利なサービスです。

・査定のプロ(専任スタッフ)がご自宅まで訪問させて頂きます。

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

【川崎駅東口徒歩10分】

〒211-0014

神奈川県川崎市川崎区貝塚1-9-6 太平マンション1階

TEL. 044-201-4297/ FAX.044-271-1213

E-Mail :  info@tsuru-kichi.co.jp

ホームページ : https://tsuru-kichi.co.jp/