カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

2018/10/30
カリスマ質屋の店主がレビュー【染めQ】でデニムの色剥げを修正 A.P.C プチニュースタンダード

川崎のまじめな質屋「鶴吉 @info_tsurukichi」のブログをご覧の皆様、こんにちは。

デニム大好き( ̄▽ ̄)

鶴吉の店主「若旦那」です☺️

 

先週20年ぶりにA.P.Cのデニムを購入し、現在リジットで履きこみ中の私ですが............

 

『質屋の店主が20年ぶりにリジットデニムを購入』

この記事をみる

 

 

やってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

アァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーブチュチュンパァァァァァァーーーーーーンΣ(゚д゚lll)

 

色が落ちてる........

 

質屋さんは日々、ブランド品や貴金属の鑑定をしているのですが、

金属を鑑定する際に硝酸という薬品を使うことがあります。

所謂、強い酸なので色が抜けるどころか溶かすパワーを秘めています。

 

結論から言うと、そんな劇薬が私の購入して1週間足らずの私のA.P.Cの【PETIT NEW STANDARD】に付着してしまったようです。

 

「罰ゲームかよΣ( ̄ロ ̄lll)」

「20年ぶりだぞ........」

「また買いなおすのもバカらしいし.....はぁ。(*´Д`)」

 

ずっと一人でブツブツと文句を垂れていたわけですが、

そこは私も経営者の端くれです。

気持ちの切り替えは早い方です!

 

よし!ブログのネタにしてしまえ((笑))

 

 

どのように色の修正をするか、ネットでリサーチして探し出したのが、

コレです!

 

 

染めQ

ホームセンターかアマゾンで購入できます。

因みに私が購入したのは、島忠ホームズ新川崎店 です。

地元愛が強いので基本的に地元にお金を落とすようにしてます。

(新川崎店と書いてますが住所的には横浜市鶴見区なのはスルーでお願い致します 笑 )

デニム用のスプレーもあるようですが、アマゾンのレビューが悪かったため、通常のタイプを購入しました。

 

早速、染めQでデニムの色修正開始


 

自宅に帰ってきて修正作業開始です!

 

 

 

色が付いたら困る部分はテープを貼りました。

通常はマスキングテープでやるのでしょうが、家に使ってないテープがあったので今回はそれで代用しました。

スプレーは水っぽいのでくれぐれも紙製のテープは避けてください。

 

 

スプレーしてみましたが色ハゲ下部分に色がしっかり入っていかない模様。

 

デニムを履きながらスプレーしたのですが、

思った以上に水っぽく内側にしみ込んでくるのが分かりました。

 

周囲との色の差を確認したいので一度テープを剥がして確認してみます。

 

 

なんかイマイチ.....

しかもマスキングした四角い形のまま周囲との色の差が目立つ。

 

これは失敗したか?

 

とりあえず色落ちした部分に限定して,

2回に分けてマスキングとスプレーを実施することにしました。

 

「1回目のマスキング」

 

 

スプレー ブシャァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

「2回目のマスキング」

 

 

スプレー ブシャァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

2回に分けてのマスキングとスプレー作業が終了。

ここまでの作業時間は15分くらい。

 

色抜けの範囲が小さいなら、抜けた部分に限定して丁寧にマスキングをすることが一番重要です。

 

また裏側にスプレーが結構しみ込むので汚れてもいいタオル等で保護してください。

そうしないと裏側から違う個所にスプレーの色が移ってしまうリスクがあります。

 

スプレーしてどうなったか?


 

 

 

良く見ると周囲と色が違うのは明確に分かりますね。

一番最初に四角い形にマスキングしてスプレーしてしまった事が一番の失敗の要因でしょう。

 

素人がデニムの部分色修正をしてみた感想


 

 

結論から言うと、元には戻りません(笑)

 

もっと上手な人がやれば完成度は高いと思いますが、

経験値のない人が初めてチャレンジするなら限界があると思いました。

 

どうしても元の色味に限りなく近く修正したければプロにお願いするのがいいでしょう。

 

ただ料金もそれなりにするでしょうから、新しいの買うか迷う選択になると思います。

 

私の場合、今回の仕上がりに満足はしてませんが自分で修正したことで愛着は前より湧きました。

 

また、元々が作業着のデニムですから神経質に履くのも疲れますよね。

 

幸い、私の場合は色抜けした範囲が1cm範囲で全体的に色も濃いので履きこんで色落ちする過程で目立たなくなっていくのではないかと思います。

 

もし私と同じように色剥げのトラブルを経験されたことがある方は情報共有できると嬉しく思います。

 

それではお互いデニムライフを楽しんでいきましょう!

 

チャオ(@^^)/~~~

 

⇩ココからは私が運営する質屋の紹介です


 

質屋って何?

 

簡単に説明すると質屋ではお金を借りることができます。

質屋でお金を借りる場合は、担保になる品物が必要になります。

 

その品物を『質草』と言います。

 

その質草を質屋に預けてお金を借りることを

一般的には、『質入れ』・『質預かり』と言います。

 

質屋でお金を借りるメリットは、取り立てや催促に悩む必要がない点です。

 

また返済義務もないので、お金を返したくなければ質草を預けているので3ヶ月放置すれば預けた品物の所有権は質屋に移り、お客様は借りたお金を返す必要はありません。

 

また、質屋でお金を借りることは借金ではありませんので信用情報に載ることはありません。

 

つまり誰に知られることなくお金を借りることができるのです。

 

質屋側はお客様からお金を回収することができないので、預かった品物を売却して回収することになります。

今月買い物しすぎてお金が足りない場合は、

お持ちの物を担保に質屋に預けて品物に見合った金額を借りることができます。

もし10,000円借りた場合の利息も最大で1ヶ月900円なので気軽に借りることができるんです。

 

もちろん今回紹介した『A.P.C』のデニムも当店の質入れでお金を借りることが可能です。

 

今までキャッシングや消費者金融を利用されていた方は質屋の利用を考えてみてもいいかもしれませんね😁

 

※コチラで[お店の紹介動画]をご覧頂けます。

https://www.youtube.com/watch?v=uusGVjwrDt0

 

 

※ご来店をご検討の方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 

 

金額も含めて分からない事や不安に思うことは、

是非一度、若旦那に相談してください♪

 

また、

品物は売りたくないけど急な入り用や資金繰りでお困りの方は、鶴吉質店の質入れをご利用ください。

どんな品物を質草にしていいか分からない場合も親切丁寧にご説明いたします。

 

 

※質預かりについてご不明な方は、

コチラの[よくある質問]をご覧ください。

https://tsuru-kichi.co.jp/faq/

 


 

 

🐓このブログを書いてる人🐓

 

川崎の人情質屋

『まじめな質屋 鶴吉』の若旦那 

2男児の父として奮闘中!

 

 

cool ここからはお店の紹介です cool

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

インスタグラムで時計やカメラの紹介をしております。

コチラ

 

川崎で『質預かり』『高価買取』『その他サービス』『何でも相談』『質流れ品の販売』などを行っています。

川崎市、横浜市、川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区、武蔵小杉、武蔵新城、鶴見、その他、神奈川県を中心に全国対応。

川崎で貴金属・金製品・プラチナ製品・ロレックス・オメガ・パテックフィリップ・フィリップデュフォー・ブライトリング・IWC・パネライ・フランクミュラー・ウブロ・ランゲ&ゾーネ・オーデマピゲ・バシュロンコンスタンタン・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・デジタルカメラ・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・商品券・切手類・各種チケット・バック、小物類・中古品売買相談・余剰在庫の換金・お悩み相談等々、大歓迎です。

 

★川崎でブランド買取 川崎で時計買取を強化中!★

ブランド品たくさんご持参頂いましたお客様には、その分買取り金額も上乗せさせて頂いています。「もう使わない」、「買ってみたけど使う機会がない」、「高く売れるなら処分したい」、など理由を問わず、誠意を持ってお買取りさせていただきます。皆さまのご利用をお待ちしています。

★川崎で金プラチナ・ダイヤモンド製品高額査定中!★

ご興味のお客様は、まずは御持参下さい。意外な価格でお買取りが出来るかも。鑑定書・鑑別書をお持ちのお客様は一緒にご持参ください。皆さまの御利用をお待ちしております。

 

川崎の質屋 鶴吉質店は、『リサイクルを通じて社会貢献致します!』

 

★川崎で『高級腕時計』高額査定中!

・【美品】ロレックス オメガ カルティエ タグホイヤー など換金レベルでお買取り可能です。

・もう使わない、あるいは使えないものでも、ご遠慮なくご持参ください。

★川崎で『無料査定』『現金即金買取り』

・訳ありでもご遠慮なくご利用ください。その場で現金をお渡しいたします。

★川崎・横浜・都内『出張買取』※要予約

・たくさんある方やお店まで来れない方に便利なサービスです。

・査定のプロ(専任スタッフ)がご自宅まで訪問させて頂きます。

 

まじめ質屋 鶴吉(鶴吉質店)

【川崎駅東口徒歩10分】

〒211-0014

神奈川県川崎市川崎区貝塚1-9-6 太平マンション1階

TEL. 044-201-4297/ FAX.044-271-1213

E-Mail :  info@tsuru-kichi.co.jp

ホームページ : https://tsuru-kichi.co.jp/